よくある質問

交通事故について

Q:どうしたらいいのかわからない

A:まずは当院にご連絡下さい。
安心して治療を受けるためのアドバイスを致します。
お問い合わせは:042-766-5556

交通事故、自賠責、むち打ち・・・なんでご相談ください。

Q:現在通院しているところからおおのみなみ整骨院へ変更できますか?

A:医療機関の変更は簡単にできます。
まずは一度お電話ください。
仕事や学校の関係で思うように通院できない方は早く治すためにもぜひご相談ください。

Q:治療費は?

A:交通事故の場合、自賠責保険適用となります。
窓口の負担金はございません。自己負担は0円です。

Q:仕事を休んだのですが、給料保証はありますか?

A:基本的に保険会社が支払います。

Q:どれくらいの期間、治療は出来るの?

A:症状によっても異なりますが、3~5ヶ月が目安です。


鍼灸治療について

Q:はりきゅうは痛い、怖いイメージがありますが?

A:ご安心ください。
当院では0.12mm~0.20mmの極細で滅菌済みの安全な使い捨てのハリを使用しています。
ほとんど痛みを感じることはありません。むしろ、副交感神経が優位となりリラックスして治療中に寝てしまう患者さんもいます。きゅう治療では、温かい温灸が中心で痕が残る心配はありません。

Q:健康保険は使えますか?

A:いいえ。まずは、自費治療となります。

症状により医師の同意書を書いてもらうと保険適応となります。

Q:予約は必要ですか?

A:はい。基本的には鍼灸治療は予約制です。

Q:副作用はありますか?

A:ありません。

「はり・きゅう」はその方の治癒力を引き出す治療です。ただし、人によっては眠くなったり、少しダルくなる方もいらっしゃいますが、悪くなるということはありません。

Q:入浴しても大丈夫ですか?

A:治療後の1時間ほど空けてから入浴してください。問題はございません。

トレーニングについて

Q:普段全然運動をしてないけどできますか?

A:はい。その方の状態や調子に合わせてメニューや負荷を変えますので安心してトレーニングができます。


Q:どれくらいの年齢層の人が来てるんですか?

A:20代~80代の方がいらっしゃっています。

Q:どんな服装でいけばいいんですか?

A:動きやすい服装と靴をご持参してお越しください。また、シャワー等はございません。汗をかきやすい方はお着替えをお持ちになっていらっしゃっています。

Q:そんな短時間で効果あるんですか?

A:はい。あります。解剖学・生理学・運動学的なアプローチで短時間で効果のあるトレーニングを提供いたします。

Q:年会費、月会費はかかりますか?

A:いいえ。かかりません。